2010年2月8日月曜日

Santa linya

快晴のサンタリーニャは人も多くて賑やかだった!


再びシーズン到来ですよ。。。ネッ!


僕の体は久々の強傾斜にビックリ!!!
優しいクライミングを沢山してほぐしました。

昨日今日でバキバキ。。。


この岩場は染み出すと中々乾かず、ルートによっては選ぶ時期が非常に重要な訳で。

ベストは11月〜12月・2月〜3月!!

意外にも12月末から1月は天候が不安定で、カタルーニャのクライマーはSiurana,Margalef,Montsantなどのタラゴナ県に集まります。

11月〜3月にかけてタラゴナ県・リエダ県を中心としたカタルーニャ地方はまさにクライミングのベストシーズンと言えます。

もう、それはそれは世界から沢山の強者がこの地方に来て、毎日誰かが高グレードを登っている訳です!

ちなみに今日はダニーアンドラーダが凄い勢いで登ってました。

9aへマシンガントライして、Open your mind directからのトップアウト!
もう辺りは真っ暗でした。

そして土曜の夜は、Barで一杯しながらサッカー観戦♪これがまた面白いんですよ!
もちろん全てのオーディエンスはバルサFCファン。
Estrellaのビールが美味い。



Mr-E

0 件のコメント:

コメントを投稿